2020年5月7日木曜日

大丈夫、ちゃんと出来てる。


やっぱり、極限状態までいかないとボーっとできないみたいで(笑)。
最近は一人でいるといろいろなことに敏感に反応してしまう自分がいるなあと思っています。

例えば、人間って、無意識に呼吸してますよね?

急に、「あれ?呼吸してるけど、大丈夫??」となるんですよね。(笑)

で、「ちゃんと息、吸うことできれる?」「あれ、吐き忘れてない??」という謎の不安感に襲われております。

「心臓ちゃんとうごいてるかな?」とか、「意識あるよね?うん、大丈夫。」とか。

これ、かつての不安障害のお薬、定期的に飲んでた時と一緒じゃん。
再発しちゃったのかなあ……。

歴代の主治医やカウンセラーを担当してくれた人たちの多数から共通して言われることがあります。

「力はいりすぎ!」

私は、普段、意識してない部分でも結構肩にチカラ入ってることが多いみたいです。

やっぱり、周りの評価を気にしちゃうからなんだろうな。

「大丈夫、ちゃんと出来てる。あとは、リラックス。」

リラックスと言われても~💦と思い、いろいろ調べまして。

昔やっていた自律訓練法とか、ヨガとか、瞑想のYouTubeを見るようになりちょっと実践中(笑)。

難しいけど……まあ、楽しくやれたらそれでよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿