2020年5月5日火曜日

今日も一日スマイルでいこう。



ゴミ出しがてらの散歩と日光浴。
ストレス障害やうつ病の人が不足しがちなセロトニンを増やしてくれるとのこと。
朝の数分間の日光浴と散歩はストレス障害や、うつ病に良いみたいです。
ごみを出した後少しゆっくりと歩きながら区画から区画へ。
このちょっぴりの運動もまた気持ちがよし。

今日は、もう、さすがに我慢の限界なので、お店の込み具合を見て美容室に行こうかと。
(※ 青空美容室してくれる人、誰かいないかななんて。)
そして、久々の職場出勤も予定してます(行かないかもしれませんが)。

そう言えば、ここ最近の買い出し。
ほんの少しですが、マスクを見かけるようになりました。
一つの店じゃなくて、何気に覗いたお店で割と。
ただ、やっぱり数制限と価格の高さは否めませんが💦

もうきっと、手作りマスクが使われるようになった分、すこし需要と供給のバランスが戻りつつあるのかもしれないです。
この前は、久々にアルコール除菌ができるウェットティッシュも買いました。

ただ、やっぱり自粛が長期になってしまったのか、物の流通のアンバランスさが出てきている商品もあるみたいですね……。
とくに、本好きな私にとって、ネットで本が買えないはきついなあ。
どうしてもって時は、イチかバチか地元の書店へ行くしかないのも、なんかなあ~って。
まあ、ある本をもう一度読むのも楽しかったり。

さあ、在宅ワーク始めますか。
なんか、職場出勤、明日になりそうなお話が……みんな、無理せず、身体気をつけてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿