2020年5月11日月曜日

嫌なことを考えないようにする方法




嫌なことを考えないようにする方法とは、楽しい事やる時間を少しでも無理矢理作っていく!

もう、我慢するのやめました。

テレビもYouTubeもアベマも見飽きたので、とあるところの有料会員契約解放……。
でも、今時期お試しなので、実質無料でみています。
お試し終わったら1・2か月は継続して、退会すればいい!!
もう、仕方ないよ……がんばってやりくりするよって覚悟決めて。
いや、何となる精神で!!(笑)

懐かしのバラエティーやアニメなど、笑えるもの中心に見てます。
アベマの無料も、YouTubeもコロナのいらない情報に偏りだしてるし、なおかつ最近は大地震のひとつが5月に来るとかの不確定要素満載の動画が結構、目に入って、またそれに不安煽られて具合が悪くて仕方ない。

それに加えて、昨日(5月10日)は雨。
三半規管弱っている自分にとってはめまいふわふわ、何かやろうとしてもボーっとして何もできずモードで、ブログもぼやきたいことがぼやけず書けなかったなあ。残念。

ちなみに、千島海溝の大地震が来るであろう、わが故郷。釧路。
一応、1・2年前のブラックアウトがあってから、何かあったらこれとこれを持ち出すってものはまとめているし、津波の時に逃げることができる場所はもう自分の中では決めました。指定場所もそれなりに距離がある場所なので、逃げ切れなかったら迷惑かけるかもしれないけど、歩いて5分もかからない、10階建ての高層アパートに侵入させてもらおうという覚悟も持って、もうそれでダメなら仕方ない!!

「そこまで考えてるなら大丈夫だよ。」って友だちは笑ってました。
不安は頭の中に巡らせるのではなく、心の片隅に最小限に置いておくだけにしとこう。うん。

だいぶ、散歩は意識して歩くようにしてます。
身体を動かすのはやっぱり気持ちいいです。
買い物前の遠回りを、いろいろルートを作りながら楽しもうと。

日本で遅い桜が咲く、わが故郷、釧路。
そろそろ、桜も咲くころになりつつあるので、こんど晴れたら、桜、見に行きたいな。

早く寝すぎての、途中覚醒。
もう一度、布団に入ろうと思います。

休み休み、ゆっくりと。
今日から、在宅勤務再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿