2020年5月12日火曜日

アーティストスイッチオン。



実は、私、一応、釧路のボーダレスアートサポートセンタークシロと、東京にあるパラリンアートにて契約登録させてもらっているアーティストではありますが、ここ数年、絵が描けない状況でした。

なんか、描く気になれなかったんですよね。

実は、近日、「アマビエ」を描くアートコンテストがあり、自粛中「アマビエ」描こうとしたけどかけない。
で、描くのやめて、イライラモヤモヤをなぐりがきしてたら、出来た偶然の産物がこれ↑。

本来の私の描くものって、「カタチのあるようでない世界」なんだろうと思います。
あと、「自分が納得がいき、スーッと落とし込める世界」でもあるのかな。

調子乗ってた時は、「自傷行為。」なんて言ってたな。
いや、今、意外とあってるかも。

なんか、腕にカッターに傷つくるのも、白い紙にあてもなく線を引くのも。
スイッチが入ると止まらなくなる。
ある意味、気持ちや思いを吐き出し、発散している感覚。

「ああ、よかった。」
昨日は少し、自分の中で止まっていた時間が動きだした感覚がありました。

どんなに頑張っても、しっくりくるものはしっくりこない。
しっくりくるものはしっくりくる。

何事も、それでいいんだろうな。

うん。アート活動にも目を向けられるくらいだから、少し余裕、生まれたかも。
でも、無理しない、絶対。
精神系病んでるときって、元気になりかけのときに無理したらそのツケは絶対来ると思うし。

マイペースで今日も一日過ごそうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿