2020年5月14日木曜日

少し、解放された気分。


※1月に撮った摩周湖です。


コロナウイルスによる、緊急事態宣言。
まだ、正式解除とはなったわけではありませんが、とりあえず、感染者がまだ多い札幌市を含めた石狩管内以外は休業などの一部の規制が緩和されるとのことで、少し、街には元気が戻ってきそうです。

人ってどうして不安になるんでしょうか?
不安がなかったら、生きるの楽なのかもしれないなあって。

そんなことつぶやいたら、ある人には「森田療法うけなさい。」って言われた。
本で読んだことあるけど、「現状をあるがままをうけいれる。」ってことかあ。

前もちらっと言ったけど、たいして完璧にできもしないのに気分だけは完璧主義です。(笑)
あと、正直、答えがはっきりしていないと嫌な性格です。

だから、自分にとってすとんと落ちて、答えが見えているものは安心します。
でも、そうなんだろうなあと思っても、すとんと落ちないと苦しいです。

でも、結局世の中のことはもしかしたら、「神のみぞ知る。」いや「神すらわからない。」事だらけなのかもな。

さあ、今日も在宅ワーク。
来週こそは職場復帰したいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿