2020年5月6日水曜日

しっぽちゃんねるのはなし。


ようやく、方向性が見えてきた、YouTubeの話。
自粛中を楽しく過ごせる「何か。」をやりたいなと思っていて。
何人かのスタッフさんとYouTubeやるの楽しいかもという話になりました。

子供向けに何かやれたらいいのかなという中。
「絵本の読み聞かせいいんじゃないか?」という話のもと、初めては見たものの。

「著作権」という大きな壁にぶち当たりまして。

しかも、出版社の意向だけでは決められないので、その作者さんに聞かなければならないという複雑な裏事情に正直悩みました。
しかも!自粛ムード漂う今、なかなか出版社さんとの連絡も上手くつかず。

意外と、YouTubeはいろいろな規定がしっかりしているのを目の当たりにすると、YouTuberさんたちって、厳しい既定の中でいかに面白い企画やネタを提供するかを考えているのがすごいと思います🎵
ひとつの職業として成り立つぐらいの労力と頭の良さがないとできないなあと思いました。

そう言ったわけで、どういう感じでやっていこうかなど、改めて企画を練り、これからは、いろいろと関係する法律のこと調べながら無理しない範囲でやろうと思います。

基本、毎週火曜日と水曜日は何かをアップしようと思います。
あと、ゆくゆくは、日数を増やしたり、自粛解除になり、シッポファーレが通常営業となったら、シッポでの日常や、イベント宣伝やカウントダウンなどもやっていきたいと思います。

ライブ配信なんかもできたらいいですよね💛

あと、なんかやってほしいことあったら教えてください。

あ、しっぽちゃんねるはこちらから↓(チャンネル登録していただけると嬉しいな。)
https://www.youtube.com/channel/UChGDzo7iDxQbHcpXupdV5yQ


0 件のコメント:

コメントを投稿