2020年5月2日土曜日

限界だあと思った瞬間


日付が変わりまして、昨日の仕事にて。
起こしてしまったプチ爆破。

頼んでいたことがうまく進まず、イライラの上、
「調子悪かったり、ストレス溜まっている人結構いるんだから、んなこと、元気なら自分でやればいいじゃん!!」という職場勤務している人の一言にスイッチが入り、「もう限界。」「私だってストレスたまってんのに。」と涙が止まりませんでした。

普段なら、たぶん我慢できたことも、ガッツリ心折れたというか。

「誰もがあなたのようにはできないんだよ。」
「頼んだ以上、他人に100%の結果を求めるな。」

……わかってはいる。

でも、せめて「できなかった。」って報告だけでも欲しかったよ。
そこから、どうするか体制立て直せたのに。

失敗した。
今、ようやく落ち着いたなあとおもったけど、涙出てきた。

もとから、人のモノごと頼むの下手なんです。
だから、自分でやったほうが早いなあって思って自分で抱えてしまう。

それが結局、ワンマンプレイとして評価され、「自分ばっかりええ格好しい」とか「目立ちたがり屋」だとかいわれたり、「もっと仲間のこと信じてあげて。」って言われたり。

気がついたら、輪を乱していることが多いし、それも、自分自身一番悩んでる。

今きっと、疲れているが上に、「わかってちゃん」モードになっているんだと思います。

今日明日はとりあえず休みなので、仕事のことから離れます。
そして、とにかく、やりたいことやるに専念させてもらおうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿