2022年1月4日火曜日

えらいこっちゃ。


仕事始め、朝からえらいこっちゃ。
いつも通りの時間に出勤したら、だれもいない。(笑)
しばらく待っているとスタッフ登場。

「出勤10時からだよ。どうした?」 

どうやら、12月から、勤務時間が全体的に1時間おそくなった、というか、コロナ騒動前の従来の時間に戻したらしい。

……どうしたもこうしたも……だーれも教えてくれへん!!

「え?知らなかった。教えてほしかった。」と私が言うと。

多数のスタッフから、「誰かから聞いてるかと思った。」と返答。

おいおい!スタッフ~ぅ♪

(狩野なんちゃら風に言ってみよう。)

まあ、この職場あるあるなので、それ以上イライラしても何も得しないと思い、お仕事スタート。
まあ、ところどころ、ハプニングはありましたが、無事初日を乗り切りました。

でも、みんな心配してくれて。
「お尻大丈夫?」
「体調良くなった?」
「無理しないでね。」


中には、近くの自販機に飲み物買いに行こうと玄関に行ったら、
「転んだら大変だから、買ってくるかい?」って、行ってくれる人まで。


みんな、優しすぎます(´;ω;`)ウゥゥ

ありがとう。申し訳ない。

やっぱりどこか、動くのに精一杯で、あまり頭が回っていないなあ。
そして、なにより、周りの人たちが急にいろいろ成長してて、いない間、すごく気を使ってもらっていたことに、ほんと感謝でしかなく。

結局、すごく、楽しい初日が過ごせました。

なんだかんだ言って、いいスタートがきれた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿