2022年1月10日月曜日

6月に受験します。


何年か前に、日本語検定3級を受けた以降、資格試験に挑戦!!というものがなかなかできず、ご無沙汰状態でした。

新しい資格にチャレンジするより、就活もするし、今持っている資格の上位を狙うカタチで、そして、釧路で受けられるもの限定でと思い、いろいろ考えてみた結果。

6月に、日商簿記2級と余力があれば、漢字検定2級にチャレンジしてみようと。

……あれあれ?ダラダラやってる英検はやらないの?

もちろん英検も6月にあるのですが、英検の場合1次試験の6月は問題ないのですが、もし、受かっての2次試験が7月となった時、アレのお仕事の可能性があるんです。

「観光アンケート・夏の陣」。

英検がなかなか挑戦しずらかったのは、夏は2次試験の7月、冬は1次試験の1月にアンケートと被るんですよね。

唯一被らない秋の試験の10月に勝負しようと思います。

資格ブームのだいぶ下火の世の中。
釧路で受験できる試験もだいぶ少なくなりました。
(P検、秘書検定……いろいろ。)

まあ、時代だなあって感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿