2020年4月30日木曜日

緊急事態宣言延長

緊急事態宣言延長がほぼ確定の雰囲気です。
予想していたとはいえ、気が滅入る今日この頃。

両親に助けてもらい、前に壊れてしまったメガネを新調しにメガネ屋とあと、スケッチブックや画材となるペンの替え芯、そして、少量ですが、買い出しへ行きました。
ちなみ、久々に、



マスク、Getです🎵1箱枚入り約300円。
まあ……この時期なら安いほうかあ~💦
前に近くの何でも屋(?)みたいなところで1箱50枚入り約5000円という苦笑いするマスク販売がありましたが、そこまでして買いたくないなあと思い辞めました。

久々の遠出はいい気分転換。
いつも同じお店で食糧買うのもいいけど、違う店で買い物するのも普段買えないものが買えたり、お店でのお惣菜の味が違ったり、食事のマンネリ化も少し解消できました。

あと、在宅勤務中は職場からもお弁当というカタチでまかないを持ってきてもらってます。気が滅入りつつある今日は、持ってきた職員さんにちょっと愚痴こぼしをしてしまいました。

みんながんばっているのはわかってる。
わかってるけどね。
心まで殻に閉じこもらないようにしないと。

正直、在宅疲れました。出勤したいです。(苦笑)

今後、買いものへ向かう前、すこし遠回りしたり、いつもの場所じゃなく別なところに買いに行くカタチで、身体を動かそうかなと思います。

あと、この際だ。なんか、通信教育でも初めようか。(←出た💦お決まりのパターン)

このブログ本当は、I am hereの会代表としてのブログなんだけど、すんげー個人ブログになってる、ちょっと恥ずかしい。メンタル弱い代表ですいません。
本来なら、みんなを励ます立場なのかもしれないのにな💦

I am hereのこともちょっと話しないとなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿