2020年4月29日水曜日

慣れと諦めという言葉


4月もあっという間に、終わろうとしているんだなあ。
もう気がつけば、ゴールデンウイークだもんね。

なんか、在宅勤務のルーティーンがそれなりに確立してきました。
やっぱり、人間なんて、なんだかんだ言いながら、慣れちゃうもんなんだなと思います。

きっと、私の予想では、GW明けも緊急事態宣言は延長になるんじゃないかなと。
もしかしたら、全国というまではいかなくても、比較的多いとされている地域限定になるのかなと考えています。(あくまでも分析大好きの素人の意見ですが。)

北海道は、道央と呼ばれる地域、特に、北海道の中心都市・札幌とその周辺の石狩管内が大変なことになっていて、北海道の感染者の半分以上がこの地域になっている状況みたいです。

怖いなと思っているのが、札幌から感染のルートがほかの地域に広がること。
そう考えると、「札幌・石狩がんばれ~!」と願うばかりです。

いろいろな情報を聞いていると、どうやら、この新型コロナウィルスともう少し向き合わなきゃならない状況なのかなとも思います。
亡くなった方もいますが、無事回復されている方もいることを考えたら、数年後は、インフルエンザのように「時期が来たら気をつけようね。」となるのかもしれません。

不治の病と言われていた病気だって、さまざまな治療法が確立されてきています。

多くの医療従事者の方々が頭と体を使って、今、最前線でがんばっている最中。
その中で、一般人である私たちも出来る事で応援して行けたらいいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿