2020年4月5日日曜日

#stayhome



SNSなどで最近よく見かける「#stayhome」。
「必要最低限以外の外出は控えましょう」の世の中、どんな過ごし方をしていますか?

私は、自由気ままにいろんなことしています。

例えば。
・ひたすら寝る(寝すぎてだるくなる時もあるが)。
・携帯のゲームをやる(過剰な課金に注意!!)。
・あてのないネットサーフィン。
・YouTubeとAbemaTVをみる(最近カジサックの動画のカジサック家のネタが好き)。
・洗濯や掃除。
・本を読む。
・音楽を聴く(最近はAAAのほかに、K-POPを聴くようになる)。
・語学の勉強(今年こそは英検2級とTOEICは受けたいな)。
・ピアノを弾く。

それなりに楽しく一人で過ごせている状況です。

ただ、やっぱり、身体を動かしたくなる自分。
散歩、買い物という感じで、10~30分ぐらいは外に出ています。
マスク、手洗い、うがいは忘れずに。

ただ、割と根っから人込みは苦手なので、休日は静かに過ごせることが第一。
普段も極力、連休をとるようにして、1日は心の充電する(楽しいこと、仕事以外の気になることをやる)日、もう1日は体を休める(ひたすら寝る、寝なくてもベッドでごろごろする)日を心がけて、心と体に無理をかけないようにしてます。

もしかしたら、コロナ不安は夏まで続きそうかも……と私は考えています。

そういいながら、今日は日曜ですが午後からお仕事へ行く日。
出勤している人も少ないと思うので、ゆっくり仕事モードにスイッチを入れる感覚で頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿