2020年4月22日水曜日

おそといきたくないよぉ~(泣)


「できれば今日まで書類の提出を……。」
その言葉に、本日、泣く泣く行ってきたのは市役所。

外出自粛と叫ばれ、一部の職種は休業というカタチになっている中。
市役所は、公務員の皆様しっかり働いているのにびっくり!!
ばっちり「三密」状態じゃないですか?皆さん大丈夫ですか?
いや、その中にいる私、大丈夫かなあ……という不安。

でも、窓口対応の人にはコンビニや店舗のようにビニールシート対応がされていた……というか、私の行った部署はしてる「最中」だった……。

公務員の親の元で育ち、自分自身も行政の仕事に嘱託や臨時で従事していた事もあるので、行政には行政の事情と言い分もあるんだよなあと察することが出来る自分、施策委員やこれまでの生活の支援、仕事などで、お世話になって顔なじみの職員さんもいらっしゃるので、突っ込みどころは満載なんだけど、「お疲れ様です。」としか、いいようがなかったです。

まあ、これで、私の中の壁は「通院」しかなくなりました。
でも、やっぱり、怖いです。おそと。

ただ、神経質になりすぎもダメなんだよなあと思っています。
明日は在宅勤務以外はほんと家でのんびりいたい……(泣)。

今日は、こんなぶっちゃけトークでした。(笑)
政治事の話は苦手ですが、私は、誰もが、がんばっているんだと思うんです。
いろいろな立場でベストを尽くしているんだと思うんです。

だから、できる限りのことで私もがんばらないとと思うんですけど。
なんか、ごめんなさい。愚痴ばっかりで。(苦笑)
まあ、「そんなときもあるさ。」でお許しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿