2020年4月18日土曜日

生きるって何だ?


小さい頃、大きな地震でガスが使えず銭湯通いした記憶。
数年前、どこかの国のミサイル発射に怯え。
1年前ちょっとは大きな地震でブラックアウトが起き、真っ暗な夜を過ごした。
そして今、未知のウィルス感染に人間が怯えている。

……それだけじゃない。
近い未来、大きな地震と大きな津波に日本のほぼ半分の地域が襲われる。
それは、高い確率で起こる事として水面下で対策が練られている。

それでも人は生きようとする。

生きるために戦っている。
生きるために逃げることも戦法のひとつだ。

「もしかしたら、今回の新型コロナは増えてしまった人間たちのバランスを保つため、神様が手荒な断捨離をしているのかもな。」と誰かが言った。

……なんか、腑に落ちないよ。(笑)
神様が命を選んでいるなら、お笑いの宝だった志村けんさんは生かしておくでしょうよ。

どうしてこの地球に人間は存在するんだろう。

明確な答えのない世界に答えを求めるのもナンセンスかもしれないな~とふと。

なんか、こんなつぶやきブログでごめんなさい。

あ、現実の話をすると。
とうとう私たちの事業所も勤務時間の短縮と、在宅勤務可能となりまして。
基本、私も在宅勤務となりました。
ただ、ちょこっと職場に顔出す日も数回。

ご存じかもしれませんが、シッポファーレの一部の方と協力し、Youtubeを使ってのアクションを起こさせてもらっています。
その経緯の話は、また後日。

そして、出来るだけ外出控えたいのに。
メガネが壊れてしまい、今日は急遽メガネ屋さんへ行かねばならないというちょっぴり悲しい出来事が……(-_-;)💦
万全の対策を取るのもつかれるんだよなあ~💦

ZOOMやLineなどを使って、オンライン上で
「たまにはいいじゃん、弱音と愚痴吐き、傷のなめ合いの会」でもやろうか(笑)💦
モチベーション下がって、メンタル的に良くないか……。

今日もなんとか、一日過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿