2020年4月16日木曜日

【キンコン西野】『鬱(うつ)』を潰す方法 ~ 西野さんから学ぶ



おはようございます。朝、何気に聞こえたこの動画。

西野信者ではありませんが、なるほどなあと思ったお話。

「役割があると人が活き活きする。」
「昨日よりも前に進んでいることを確認できるものを作っておく。」

自分に置き換えると。
今、仕事終わりに練習しているillustrator。
だいぶ一人で簡単なものを作れるようになりました。

朝、しんどいけど。
何とか、仕事行こうって思えるのは、これがあるからなのかもなあとふと。

今度は時間作ってPhotoshopやれるようになりたい!!
そして、デザインの仕事できるようになりたい!!なんて夢を持ちながら。
(本来のワタシの支援の方向性とはずれるみたいなのですが。)

成長できる自分を楽しみながら、今日も一日乗り切ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿