2020年4月2日木曜日

ありがとうございます。


利用しているヘルパーさんから、どうやら、国からマスクの支給があったらしく、利用者さんの分としていただきました。
就労支援事業所にも消毒液やマスクがきてたなあ……。
枚数とか、人の考え方によっては突っ込みを入れたくなりそうな対応かもしれませんが、たぶん、今できること対応できることがこれで精一杯なのかもなと私は思います。

周りを見渡すと、数ミリレベルの変化だと思うのですが、全然当てもなく、マスクを探し回る状態から、「今日はもしかしたら……。」と近くのドラックストアに行くと、マスクの行列があるのをみて「やっぱり!」と喜べるような状態になっているのかなと。

ちなみに、私の働く、就労支援事業所「シッポファーレ」でも布マスク製作をし、施設内の雑貨ショップ「人生ここにあり商店」で販売しています。

人生ここにあり商店さんのFBはこちら↓

大きな不安や悲しみがたくさんあった世の中、その中で見つけることのできる希望と安心はほんとうれしいなと思います。
震災もそうですが、厳しい状況に置かれた時の人間のパワーのすごさ。
そのパワーがこれからの社会を変えていく原動力だよなと考えさせられます。

中国は緩やかに感染者が減少している状況ですが、今度はヨーロッパ・アメリカが中国を追い抜く状況になってきています。
日本も増加傾向なのもまだまだ油断はできませんが、ひとりひとりができることをしていくしかないです。がんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿