2020年10月31日土曜日

本当は、前に進みたい。



最近、前に進みたくても進めない病なんです。

今まで、やっぱり、いろんなこと(特に対人関係)がうまくいかなくて、いろんな仕事長く続かなくて、転々としていて。
叱られたり、ハブられたり、いじめにあったりの繰り返しで。

だから、今、就労支援のA型事業所にいるんですが。
でも、今、気持ちが何もかもが中途半端で、自分のやりたいことをしたいなって思ったら、一般就労でフルタイムがんばってみたいって気持ちは芽生えてきてはいるんだけど。

ここ、受けたいなって思っても、なんか怖くなってしまう。

あと自分の中で、トラウマとなっているのが、ちょうど自分が就職氷河期の頃で。
何度面接を受けても通らないという、あの経験ももう、したくないっていうのも心のどこかにあるというか。 

行くんだったらすんなり決まりたいなあって。

でも、決まったら決まったで。
失敗したらどうしようとか。
居場所なくなったらどうしようとか不安いっぱいで。

ADHDの部分や病気の事。今でさえ、そう簡単に理解してもらえないし、甘え扱いされることにすら抵抗感じるのに、もっと他の社会では甘えてるしか言われないのも不安で。

バカみたいですよね。

みんな、すごいと思う。
8時間バリバリに仕事こなして。
家庭を持っている人は家庭の役割もしっかりこなして。

世間一般のこともできていない私って何なんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿