2020年10月22日木曜日

またも、コロナ。


どうやら、釧路市のとある特養、飲み屋でクラスター発生。
そして、高校生の感染が見つかり、学校閉鎖。

やっぱり、冬になると出てきますなあ。
職場も春先のピリピリ感はなくても、検温・消毒の徹底と1時間ごとの換気がスタート。

自主的な自粛の必要性も考えないとなあって。

アイアムヒアについては、集まることを中止して極力必要な話し合いはLINEでやることに。月曜日の切手ボランティア。1時間のところを30分くらいやって切り上げようか、状況次第では中止として運営メンバーで家に持ち帰ってのボランティアにするかを考え中。

あとは、12月の学習会だなあ……。

自分としては、申し訳ないのですが。
出勤制限は今のところないので、出勤は通常通り。
ただ、日常は必要最低限の外出にしようと思っています。
たぶん、仕事、買い物、通院がメインだろうな。
まあ、気持ち次第で、少し散歩でもいいかな。
あと、ヘルパーさんも毎週のところ、隔週にしてもらったほうがなんか気持ちとして落ち着くというか。

ちょっと、怖いなあ……いやだなあ……って気持ちに陥っています。

「でも、なんとかなるっしょ!うん。」

何とかここまでこれたんだもん。
がんばれ、私。

そんな感じで、冬を迎えてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿