2020年10月4日日曜日

オンライン・オンライン


 9月の座談会をZOOMで参加してから、ちょっぴり度胸が付きました。(笑)
一応、10月もZOOM利用の会議や勉強会、2か所くらい参加予定でいます。

ただ、ZOOMを使えるPCが実は職場においてあるので、職場に参加してもいいか、お伺いたてないとならないのが、ちょっぴりドキドキ💛

あと、おうち、基本散らかり部屋なうえ、(生粋のADHDだもん!(爆))パソコン置いている反対側、洗濯の物干し場なので、まあ、◎ぱ◎◎様?(以下「ラスボス」と表記)なんかが干してある可能性もありまして(苦笑)💦
それが、ばっちり映り込んでしまったら……ねえ💦

実は、ZOOMは背景変えられるらしいのですが。
前にスマホで同性の友達とLINEのテレビ電話鳴らしている間にラスボス8体くらい吊るされているのに気が付きまして。
友達が出た瞬間、スマホにタオルをかけ、
「待って!!ラスボス8体、かたづけるわあ~!!!!」って慌てた声を聞いた友達が、

「あんたんち、魔王の城か!!」と友達に突っ込みを食らったことがあります。(笑)

自宅でのZOOMとテレビ電話関係は危険です。
下手したら、ラスボスから、DQでいえば、イオナズン8連発、FFでいえば、アルティマかメテオ8連発まちがいなく、食らいます。
友だちは、無事、死なずに済みました。よかった。ε-(´∀`*)ホッ

……話は「かなり」ズレましたが。

私たちの住む、釧路は北海道の中心都市札幌まで行くのにもぶっちゃけ「旅行」です。
凄くお金がかかります。
隣の都市、帯広市も根室市もJRや車で1時間半から2時間。

なかなか、その場に行くには計画を立てて行かないと大変ですが、今回のオンラインでようやく、行きたいなって思っていたもの、会いたいなと思っていた人に会える楽しみができました。

いろんな人の刺激を受け、自分がこれからどう生きていこうか。
I am hereの会でできそうなことはないだろうか。
釧路でもできそうなことはないだろうか。

いろいろ考えるきっかけになれたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿