2021年6月7日月曜日

一般就労へのタイミング。


気が付くと、42歳。
なんだかんだ言いながら、今の就労場所から離れられずにいる。
本当は、生保抜けたいとか。
払えるなら今免除扱いされている年金だって払って将来につなげたい。
貯蓄だって、なんだって……。

思いはあれど、今の職場をやめられない。

最近思うのが、いろいろ気が付いてしまうから「黙って仕事ができない。」しんどさに悩む。

散々「生意気」だの、「えらそう」だの、「立場わきまえろ。」だのいろんな職場でいじめられてきた。

仕事なんて特に、いいものはいいものとして残したいけど、変えた方がいい事ってそれなりにあるのになあって思う。
でも、それもすんなり、通るわけじゃないのが世の中なのもわかってて。

私は、やっぱり「異端な存在」なんだろうな。

私を食べモノで例えるとすれば、「熟れ過ぎ」である意味そのまま「腐っていく」段階になってるのかなともふと思う。

こんな私雇ってみたいって思う人いるかなあ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿