2021年6月10日木曜日

コロナワクチン接種の予約はやっぱり大変だったとさ。


昼頃、母親からの電話。
「ワクチン接種の予約の電話つながらない……泣。」
苦笑いしながら、
「仕事終わったら、ネットでやってみるかあ。」ということに。
まあ、多少の回線混雑がありましたが、2回分の予約何とか終了。よかったよかった。
私にとってもいい練習になったし。

でもびっくりなのは。
母親世代の予約スタートから1日もたたないうちに、ほとんどの病院が満席。
本当はかかりつけ病院で受けたかったけど、そのかかりつけの病院も満席で泣く泣くほかの会場へという結果に。

高齢の方々にとってネットでの予約は気持ち高い壁なぶん、やっぱり電話が命なんだろうなあ。
厳しい言い方をしたら、システムもちょっとわかりずらいかも。
これからは、若い世代の人たちの予約。
きっと、もっとつながらない、うまくいかないこと増えそうかも。

いろいろ様子見て、システムの改善、会場や人員の増加も検討してもらえたらいいなと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿