シッポの定番キャラにもなってしまった、人生ここにあり商店で販売されるモンスターたち。
もんすたーたちも、人間も一人一人(一匹一匹)、違う。
「違うことを認め合おう。」という風潮はそれなりに続いていて。
小さい頃は、「変な人」「性格悪い」といじめられていた自分も認められたり、必要とされていることに恥ずかしながらも、うれしいって思う。
さあ、ここ最近のワタシですが。「違うことを認め合おう。」という風潮はそれなりに続いていて。
小さい頃は、「変な人」「性格悪い」といじめられていた自分も認められたり、必要とされていることに恥ずかしながらも、うれしいって思う。
一般社会に踏み出すか踏み出さないかでまだ揺れております。(笑)
周辺の評価として2通りの見方に分かれておりまして。
1.あなたは、まだ一般社会に出るにはクセに対する支援が必要。
2.あなたのクセは一般社会では「個性」で見られる範疇。逆に支援を受けた環境の中にいる甘えがそうさせている部分もある。支援はいらないとまではいかないが少し減らした方がいいのでは?
※ちなみにここでいう「クセ」とは、感情の起伏のコントロールができず爆発させてしまったり、落ち着きがなかったりなど……一連の私の特性や症状のことを言います。
きっと、クセの原因となっているものの中で、今向き合う自分の問題はかっこよく言うと「パーソナリティー障害」。
ざっくりいえば、「性格の問題」なんだろうなあって思っています。
きっと、絡んでくる言葉は「愛」。
「愛されたいのに、愛されるとしんどくなる。」
ここが一番の壁です。
どうしたらいいんだろうなあ……。
「愛され上手」のみなさん。アドバイスください💦
0 件のコメント:
コメントを投稿