2020年3月15日日曜日

2月23日のシンポジウム登壇報告。


ようやく、少しずつ元気と余裕を取り戻しつつの日々。
遅くなりましたが、コロナ不安の中行われた晴れ舞台にお話を。

去る、2月23日。
シンポジウム「つながろう・絆 ~私はここにいる~」に参加してきました。

初めてのリレートーク登壇者。

時間内にちょうど良く終われるかどうかが不安でしたが、何とかうまくできたみたいです。
初めて自分で、自分のことを語るスライドをPowerPointで作りました。
それも特にだめだしなく、大変な中よく頑張ったねって褒められてうれしかったな。

グループワークもいろいろ質問がありましたが、自分なりに答えることができたと思います。

誰もが社会の中で安心できる居場所づくりの大切さ。
一人ではできないこともたくさんの人たちとつながることでできることがある。

仲間内でワイワイやるだけじゃなく、外部団体や、地域社会ともどんどんつながっていきたいなと改めて感じるシンポジウムでした。

誘ってくださった、わたすげのみなさん。
実行委員の皆さん、いろいろありがとうございました。

今後も登壇や発表のチャンスがあればまたいろいろお話してみたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿