2021年12月31日金曜日

来年に向けて その2


今日は、歩いて年末年始の買い物。
正月はほとんどのお店がお休みになるので、買いだめです。

明日から2022年。
さあ、どんな気持ちで迎えようかなあ。

まずは、I am hereの会。
現在、年末年始、コロナ(特にオミクロン)がどのように影響するかにもよりますが。

・「つながるカフェ」の継続。(理想としては月1回、でもコロナの状況を見て。)
・「ワンコイン学習会」の復活。(理想としては年3・4回。これもコロナの状況見て。)

この2つは、私の中で考えています。

後は、徐々に I am hereの会を改めてどんな会にしていきたいかを考えていこうと思います。

・対象となるのはどんな人たちか。
・ゴールはどんなことか、それに向けてどんな活動するか。

この2つがポイントになりそうです。

できたら、「運営ミーティング」としての時間を作って、いろいろな人と話をしながら、「こうゆう会にしたらどうだろう?」って練りこんで行けたらいいのかもなあ。

まあ、細かい事はおいおい。

そして、個人なのですが。

来年は少しずつ「福祉就労からの卒業」を意識してチャンスがあれば挑戦というカタチで進めていこうと思います。

「一般就労」というカタチになるか、「起業」というカタチになるかで考えています。
やりたい仕事は、自分の得意とする「福祉(若干医療も)」「教育」の視点でのまちづくりの担い手になれたらいいなって夢があります。

でも、まずは自分が一般就労の中になじむことからだろうなあ💦

体力系は難しいかもだけど、頭脳系は大丈夫です。
事務系の仕事は大好き。
コミュニケーション能力は高くないけど、人と関わることも嫌いじゃないです。
どうか、チャンスをください。(笑)

まあ、いろいろ思いはあれど、間もなく新しい年になるので、いったんここで。

喪中につき新年のあいさつ等、控えさせていただきますが、本当に2021年、ありがとうございました。

2022年もよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿