2021年12月30日木曜日

来年に向けて その1

 


だいぶ食欲回復の本日。

タクシーを使って、ちょっと遠くの食料品店と雑貨店にお買い物。
バスを使う方法もあるのですが、朝、雪が降ってしまい、バス停まで歩くときに万が一転んでしまったら……と思い、ちょっとだけ、贅沢。
その分、なかなか歩きの買い物では買えない重たいもの、大きいものも買えて年末年始を有意義に過ごせそうかなと。
あと、なかなか、歩きでは行けない地区のお店も新鮮だったし、いい気分転換。

職場も無事、仕事納めが終わったみたいで、なにより。
1月4日は仕事始めになり、私もその日に復帰予定です。
あまり、情報上がってないけど、初売りもするんじゃないかな?雑貨屋もカフェも。

いろんな人が、来年の抱負言っておりますが、私は明日かな。

オミクロン心配ですが、コロナを理由にできなかったこと、やれなかったこと、しなかったことなどいろいろ挑戦してもいい頃かなと思っています。

あと、知っている方もいますが、「就職活動」始めています。
障がいをクローズでがんばってきたけど、結局それでいろいろこじらせてしまった経験上、極力、障がいをオープンで働ける「障がい枠」あるところ中心で挑戦してみようかと。

あと、今更なのかもしれませんが、ちょっぴり「起業」っていうのにも興味があります。

自分がどんなスタイルで仕事できたら幸せなのか……いろいろ考え中です。

そろそろ自身が「もしもの時に頼れるのは自分自身」であることをいい加減、確立しないとならないよなとも頭の片隅では思っていたのも事実で、その中でも、生保では制限がかかってしまう貯金やお金を自分や地域の為に使うことなどが出来るように、金銭面の自立は特に思っていて、それが父親が亡くなってより一層身に染みたというか。

まあ、そんなことも明日ダラダラ語らせてもらおうかなと。

健康に気をつけていれば、まだまだ40代・50代何かは出来る事を信じて。

0 件のコメント:

コメントを投稿