2021年12月24日金曜日

退院しました。

今日の朝、退院しました。
なんか、満足に外の風景が見れず、あっという間の4週間弱。
でも、人生初の手術、カテーテルもおむつ生活も、経験としては貴重だったのかもしれません。
医療や介護に携わる人のパワーと優しさ。
そして、ある意味介護をされる側になった自分というもの。
リアル体験した気分です。(笑)💦

で、現実は、これでオールオッケー、あ、12月も仕事できる!って言うわけでもなく。
やっぱり、手術跡が開かないよう、慎重に経過を見ていくことという訳で、やっぱり、ちゃんと休もうと思い、仕事復帰は年明けで行こうと。

ほんとはね。年明け早々、アンケート業務に熱を入れたかったけど。
「長期休んでいきなりアンケート任せるのは心配だな~。」と施設長に言われ。
一線外れちゃったのが、ちょっと悔しい。まあ、数回は行けるみたいだけど。

でも、万が一のこと考えたら、迷惑かけちゃうのかなという不安もあるから、仕方ない。
人生全てやりたいようにやれないもんだよな。

今回は、荷物運びに、母といとこのおじさんが来てくれました。
母は、荷物を車に詰めている様子を見届け、別な用事があるので、タクシーで帰宅。
久々に会う、いとこのおじさんと2人で近況報告しながら帰りました。
そして、職場に顔を出した後、荷物を部屋にいったん入れ、昼夜のごはん、買わないとなという事で、近くのお店におろしてもらい、そこで、お別れ。

まあ、そんなこんなんで家についたけど、「どうしよう?」の連続(笑)💦

傷を変に刺激せずの水落しからの回復作業。
(水落は、寒い地域では欠かせません。)
お家は布団なので、地べたにどのように座ろうか。
そっから、どのように立とうか。
あ、トイレは行ける。間に合った!
あ、もの取りたいけど、立ち上がれない~💦

頭も身体も疲れてしまい、片付け、明日にしようという事に。
まあ、寝るスペースがあるので大丈夫。

ところで、クリスマスイブなのですが。
ずーっと、低残渣食というものを入院中食べていた私。
5キロ痩せまして。
なおかつ、胃腸が消化しやすいものを食べていたのか、通常の食べ物がなんか受け付けられない状態に。
久々にお腹の調子が良くなく、食べることが出来たのは、お昼は、ヨーグルトドリンクと小さいロールパン2つ。
夜は母親が荷物運びに時に作ってきてくれたおにぎり1個とコップ一杯の牛乳。
それで胃もたれを起こして、胃腸薬飲んでる自分にびっくり。(笑)💦

ご馳走食べられません(泣)💦

でも、みんなのたくさんのおめでとうメッセージに元気をもらいながら、少しずつ日常を取り戻していきたいです。

みなさん、本当にありがとうございました。

そして……。

Merry Xmas!!🎄

とりあえず、今は出来る事を少しずつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿