2021年11月8日月曜日

必要としてくれていることはうれしいんだけど。

 



「丸投げ」と「無茶ぶり」だけは勘弁してほしいなって思う、今日この頃。

久々に、ゆっくり1日休みを満喫した後、託しておいた仕事関係の報告、一切なし。
やらなかったらやらなかったの一言くらい、あってもいいのになあ💦

「ま、仕方ない、支援スタッフは事務仕事のエキスパートじゃないしなあ。」
そうおもいながらも、ちょっぴり寂しいというかもどかしいというか。

先日、大きな案件、割と速いスピードで仕上げました。がんばった。
でも、息抜きできないです。今やっているデータうちこみ作業とそれをかぶせるかの如く毎年恒例メンバーほぼ全員巻き込んでの大型パンフレット発送業務!
「仕切り、手伝って~。」という、うれしいけど、ちょっぴり切ないお言葉。
「まあ、がんばるよおおお……💦」覚悟は決めていた。うん。

もう、想定内だし。(笑)

でも、ひとつ、言えば。ちょっぴり体調は良くない。
友達に久々にマッサージお願いしたら、あまりの体のカチコチ状態に
「これ、専門の人に芯からもみほぐししてもらったほうがいいよ~💦」
と、心配されました。

たぶん、自律神経もぐちゃぐちゃなんだと思っています。
むくみと過度の緊張状態が続いているというか。
コロナで行けずにいた漢方外来、一回行こうかな。

「出来ないって言おうかな。」って一瞬頭よぎる。
でも、何とかなるさ。なんだよな。

激務っぽく聞こえるけど。
実は、フルではなく5時間勤務だし。
残業なしで定時で帰れているし。
休みも規定となっている月8日以上は確保できているんだし。
(A型就労は「月日数ー8日」というのが最低ラインとして法で決まっている。)

あとは、周りにどうなじんでいくか、折り合いをつけるか。
一般就労の夢はあきらめていないんだから、なんとかやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿