2021年11月19日金曜日

神様がいたずらにくれた休息。


釧路市文苑にある、「食肉工房 よしやす」のポークカレー。
レトルトカレーなのに、贅沢に、大きくて柔らかい豚肉のおいしさが最高~🎵

よしやすといえば、豚まんもおいしいです。ネットでも買えます。

ネットショップはこちらから。
そして、よしやすのお店のHPはこちらから。

さあ、ここ1週間。
おもいっきり、風邪をひいてほぼ1週間休んでおりました。(泣)

誕生日終わった後ぐらいから、鼻水グズグズで。
久々に激しい咳込み状態。熱はナシ。

内科受診をしっかりして、風邪と軽い気管支炎ということでお薬処方。
2日くらい休んで治らなくても軽くなら復帰するかな?と思っていたのですが、咳が治らないのと、調度タイミングがいいのか悪いのか、釧路管内でコロナ感染者が出てしまい、

「まだ、咳ひどいこの状態では、みんなが不安がってしまう💧」

ということで、「もう少し休ませてください……。」という結果に。

張り切っていた、パンフレット発送業務をほぼみんなにお任せしてしまう罪悪感はあれど、久々にゆっくり横になれたここ数日は、正直「ありがたかった。」です。

多分どこか、アップアップしていた自分を神様が「休めえ~💧」と一喝入れてくれた感じ。
片付けできなかったところをゆっくり片づけたり、お風呂をしっかり焚いてガチガチだった身体をしっかり温めたりして、だいぶ自律神経のボロボロも回復。

そして、さすがに、そろそろ行かないと、昔からの悪い癖だった、「長期休みのドツボ」にはまってしまうので、明日からは何とか復帰!と行きたいです。

そして、今日は、形成外科受診。入院と手術のあれこれの検査とお話の一日。
手術は局部麻酔なので、手術中のリアルを感じで「不安発作」起こさないかだけ心配💧

1時間半から2時間うつぶせなので、スマホとかでYOUTUBE見たりできないだろうか(笑)。
確認しとけばよかったな。(笑)

まあ、入院日記は更新できそうなので、いろいろぼやかせてください。
あ、あと、状況次第では退院早まる可能性もありとのこと。

でも、担当の先生「年末年始だし、焦らずゆっくりでいきましょうよ。」ってやたらいうんだよね(笑)。

今後のことも考えて、ダイエットもしましょうということで、ご飯は食事制限付くみたいなのがショック……まあ、その分、空腹を紛らわせるのに、アートを堪能したり、勉強に打ち込んだり、自分にとっての楽しみは持っていきます。

本日はこんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿