2021年11月6日土曜日

忙しや~忙しや。


どこの企業も年末は忙しいと思いますが。
もちろん、私も例外ではなく。(笑)

うちの事業所は、おおきく、「カフェ・人ここ(販売関係)」「外部就労(依頼先へ出向いてそこで仕事をする。)」「シッポディーズ(デザイン事務所での業務)」を所属が分かれまして、私はデザイン事務所にいますが、私はデザインメインでなく、どちらかというと事務系メイン(あ、イベント企画や営業補助もやってます💦ほぼ何でも屋(笑))。
例年飛び込んでくる大きい事務案件が案の定来たのは想定内だったけど、想定外がまた数件……。

しかも12月、ワタシ長期休みに入るので、ある程度の事11月には仕上げて、引き続きする必要のあるものは引継ぎを考えないと💧という感じで。
(まあ、スタッフさんにお願いしておけば、大丈夫なんですけど。)
マルチタスクそんなに得意じゃないほうだけど、何とかして、周りと協力得ながら、何とか日々の業務をこなしています。

そんなこんなの明日……あ、日付変わってる。今日か。

当事者研究全国交流会がZOOMで開催されるみたいです。
帯広の仲間2人も発表者として参加するので応援がてら、みようかなと。

ほんとは、シッポに行って、パソコンの画面で見たいところなのですが、わが家がちょっと悲惨な状況になっているので、わが家のお片付けと、シッポへ行くとどうしても仕事の心配もしてしまいがちなので、切り離してゆっくり休むためにも我が家で小さい画面ながらも、スマホで見ようかなと。
(我が家にもノートPCあるんだけど、カメラとマイクついていなんですわ💧)

あと、忙しい中ですが、もし可能であれば。
I am hereの会、ちょっと集まりやろうかと。

2回予定で考えています。

1回目は
「つながるカフェ in シッポファーレ!」
日にちは未定ですが、夕方(16:00~17:00)くらい。
場所はシッポファーレ! 定員4名ぐらい。
切手の仕分け、全然やれていないので、切手の仕分けやりながら、近況報告なんかを。
参加料は場所代100円。(会員として年会費払っている方は無料。)

2回目は
「つながるカフェ in ユアーズダイニング(仮)」
日にちは11月29日、夜(18:00~19:00)くらい。
場所は愛国にある、ユアーズダイニング。定員は8名くらい。
1時間ほど、顔を合わせて軽食をしながらいろいろお話しませんか?
そして、希望される方は、19時以降に開催される、帯広当事者研究オンラインにそのまま参加することもできます。
こちらの参加料は場所代100円。(会員として年会費払っている方は無料。)
条件として、ユアーズダイニングさんのメニューを1品頼んでいただくことが必須です。
セミナールームを借りる関係で、参加表明締め切りは22日月曜日とします。
締め切りの段階で、定員2名満たない場合は開催しませんので、ご注意を!!

あとは、コロナの状況次第ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿