2020年11月11日水曜日

ゆるーく生きる。


 久々に仕事の追われた誕生日を過ごしました。
いつも、誕生日というと、自分を労おうとして、あえて休みを取って好きなことやったり出かけたりをしていたのですが、特別なことを考えるのも限界だったし、なんせ自主ステイホームなので。
友だちとLINEで久々に語りながら、夕飯で自分で作った焼きそば食べたくらいかな、特別にしたことと言えば。

一時に比べたら、たいぶ地元のコロナは人数減ったなあという感じですが、北海道全体は200人近く。札幌とその周辺は相変わらずの多さ、隣の地区の十勝管内(帯広周辺)が増えてきているなあという感じで。

あ、相変わらずFacebookやLINE・メッセなどでの誕生日おめでとうメッセージありがとうございます。一人一人、お返事は返したつもりですが、いかんせん人数が多くて……。

あと、ここ最近、ちょっと嫌な言い方になってしまったらごめんなさい。
でも、あえて、お願いとして言わせてもらいます。

私自身、一見、フレンドリーに見えるみたいですが、障がいやHSPの特性の部分に加え、いじめやDVなどの経験がある以上、面識のない方、そして男性の方については、ものすごく極端に警戒心が強いです。
なので、他人との境界線は面識のない方や自分の直感で苦手感を感じるときはものすごい遠くの距離感でなおかつ、厚い壁を作ってしまうことが多いです。
メッセでのいきなりのフレンドリーな会話を求められることは、かなり私にとってハードルの高いものだということをご理解いただけますと幸いです。

なので、基本メッセのやり取りはあまりしません。
LINEも基本は実際にお会いしてつながりのある方だけです。

あいかわらず、不器用な部分は多いけど、また1年がんばっていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿