2019年11月29日金曜日

そういえば。


「自己紹介してないよね?」という事で、今日は急遽自己紹介でも。

I am hereの会・代表のにぃです。
小さいころから、周囲の人間関係になじめず、変り者・嫌われ者という位置づけで人生の大半を歩んできました。

精神科デビューは高校2年生。
せっかくがんばって入った高校でやっぱり人間関係になじめず、悪口・陰口も言われていたんだろうなと思っていたある日、自分の椅子と机が外に出されていたのを見て、ショックを受け、そこから不登校になったのがきっかけです。

そこから、何十年の間にいろいろな病名はつけられど、いまいちぱっとせず。

ようやく30代半ば、広汎性発達障害、ADHDという発達障害の診断と、気分変調症、摂食障害という精神障害の診断を受け、障害者の福祉サービスを受けながら生きています。

あと専門医から、病気ではないのですが、HSP(Highly Sensitive Person=高度な感覚処理感受性)の持ち主が故の生きづらさも少々あると言われています。
あと、自分としては、境界性パーソナリティー障害、愛着障がいもあるのではないかなと思っています。

これまで、いろいろな人と出会い、いろいろなことを経験してきました。
ある意味、波乱万丈なのかもしれません。

そんな経験を活かしながら、さまざまな生きづらさで困っている人のチカラになりたい。

そんな夢を持っている私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿