2022年5月31日火曜日

「なんでやねん!」から「まあ、ええわ。」へ。


本日の朝礼にて。
「えーっと、突然ですが、明日から職場でサマータイムを導入します。よって、30分出勤が繰り上げになります。」

突然の一言に、こころの中はまさに、「なんでやねん!」だった。

まあ、うちの職場のあるあるで、「急に突拍子もなく、軽いの重いのかわからないノリ感覚で何かが決まる。」というよくわからない暗黙何かが、また働いたんだなあと。

おいおい、メンバー側からしたら、30分の時間差でも生活リズム狂う分、「起きられない。」だのなんだの大変だろ。
つか、サマータイム導入の意図は?何のための導入するのさ?メリットは?意味あんの?
あー、突っ込みどころ満載!もうお手上げ万歳!のごとく、いつもなら、質問攻めで行く私だったのですが。

「なんか、ことあることにいろいろ批判する自分ってなんだろ?」てふと我に返る現象が。

変えていかなきゃならないのは自分だよな。
批判ばかりしたって、自分が気持ち良く働けない。


なんか、いつの間にか気持ちは、「まあ、ええわ。」って思いになっていた自分。

明日、30分早めの行動、頑張ろう。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿