2022年5月14日土曜日

根拠のない自信でもいいじゃない。


 

人間、誰しも傷つきたくはないと思う。

だから、怖い、辛いと思ったら、逃げようとする。
それは、命を守るために大事な手段なんだから、それを否定しちゃいけないと思う。

やりたいこともわからなくなった、空っぽの自分と向き合っていく中で最近、おもしろいことや続いていることが2・3つは見つけられた気がする。

カフェの会計の仕事で、計算がぴったり合った時。
少しずつだけど、htmlやcssを覚えてきて、ざっくりとしたホームページを作れた時。
SNSであげた自分で作ったご飯に「いいね」がもらえたこと。

迷うこともモヤモヤすることも多いけど、
「ここまでできたんだから、良しとしよう。」ってなんとか、切り替えようとしている自分に今は◎つけています。

きっと、みんなは、「あなたならもっとできるはず!」っていうかもしれない。
でも、今は、「出来ていること。」を堪能させてほしいなって思う。

下を見たらきりがないのと同じように、上を見るのもきりがないんだなあ。

なんなら、やってみたいと思ったら挑戦していきたい……それでいい。
よくわからないけど、できそうかなって思えたらできるところまでやればいい。

「できそうな気がする。」……そんな根拠のない自信でもいいと思う。
経験しないことが損になってしまわないように。

つまずいたり、心折れたら、またその時、考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿