2022年5月9日月曜日

I am hereの活動、5月は……。


結論から言うと、「お休み」します。

世間は、割と条件付きでいろいろイベント開催するようになってきているなあと。
もう、コロナの数、気にしているようで気にしていない感覚。

「気にしていたら、何もできない!」と気持ち。
「気をつけていれば、大丈夫!」という気持ち。

私も、そんなに極度の不安に陥ることはなくなったかなあ。
でも、実際に罹った人の話を聞いているとやっぱり、すごく大変そうで。
ちょっと、怖いなあと思うこともあります。

一時、辛かったパニック障害もだいぶ良くなりました。
ひどいときは、外出が怖くなっちゃっていました。

こういう時、車が欲しいです💦
怖いことがおきたら、車に乗り込めばある程度の身の回りは守れるし、暖房冷房、オーディオあるし、狭いけど寝床にもなるし、車って、ある意味ひとりになれる「シェルター的な役割」も結構あるなと。

話は逸れましたが、今年度の自分は「自分のメンテナンス重視」で行こうと思います。
でも、だからと言って、自助会はやめないでおこうかなと。
できる範囲で周りのニーズがあったらなにかは企画します。

そんなこんなで、5月はもう上旬も過ぎちゃったし、5月のイベントはナシ。
その代わり、6・7月、コロナの様子を見つつですが、つながるカフェをちょっとプラスαした企画を計画中です。

教えてほしい!何なら参加する、手伝う~って人は連絡くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿