2021年8月26日木曜日

再発……かな?


昨日の通院にて。

ここ最近、マスクをした状態で動いたとき。
・息苦しくなるというか、呼吸の仕方が明らかにパニックになってめまいを起こす。
・最悪、変に力みが入った故の失禁(キャー(/ω\)💦)。
→これに、喘息症状入ると地獄なのだ。
・特に、風の強い日、雨天時、死ぬんじゃないかってくらい息ができない。
→そのため、タクシー出勤してたけど、歩いてこれる距離に何贅沢しているの!ってスタッフに心なく言われてしまい、本当は泣きながら出勤してたんだよね。

「これちょっとひどいなあ、もしかして……。」と思い、思い切って、先生に。
「パニック障害再発かなあ?」と言ってみると。

「パニック障害と不安発作、起こしちゃってるかもですねー。」

いろんなこと抱えすぎてる。
身体にチカラ入ってる。
少しいろいろ離れよう。無理しない。

そう考えたら、通常勤務が1時間減ったの、その分少し休めるって前向きに考えて。
アンケートは遠出していることを楽しもう。おいしいもの食べる。
あと、あんまり、周りに気を使わない。流されない。

そして、お守りの頓服処方。
早速の雨天、出勤は頓服なしでいけたけど、神経が高ぶって息苦しかったので、早速飲んでなんとか乗り切りました。

久々の自分のポンコツ気味に、帰ってから、しばらく何もできなかったなあ。

今、ようやく、起きて、夜食とシャワーで気力回復できました。

ここ最近、仲間の調子崩した報告のLINEも多くて💦
時期的に、苦しいんだろうなあ。緊急事態宣言も出たし。

なんか、励まし合いながら、なんとか乗り切っていこう!!

あと、願わくばスタッフの皆様。
歩ける距離でタクシー使う、バスを使う。
その他、ふつうはそういうことしないよって行動のあれこれ。
限度が越えて、借金してるとか迷惑をかけていない限りはそっとしておいてもらえませんか?

本当に健康だったら、歩ける。
本当に健康だったら、できる。

ただそれだけのこと。
(車があったら、こんなことに苦しまなくていいのになあ。)

甘えてごめんなさい。
でも、それである意味命をつないでいる場合もあるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿