2021年3月2日火曜日

医療従事者「応援&感謝」クッキープロジェクト始動!

今日は、かなりの悪天だった釧路。
そんな中、I am hereの会、今年度を明るく締めるためにあることを企画しました。
そして、今日は、その打ち合わせがありました。

では、発表します。
そのプロジェクトとは??

『医療従事者「応援&感謝」クッキープロジェクト』でございます。

「新型コロナウィルス感染拡大の中でがんばっている医療従事者の方々へ応援と感謝を込めてクッキーを送ろう!」ということで、ワクチン接種もようやく……というこの時期ですが、ここまでの間、多くの関係者の方々が感染者の治療や受け入れの調整などに労力を費やし、ご苦労されてきたのだと思います。

そして、そんな釧路市内の医療従事者の方々への感謝とまだまだ先の見えない部分で戦い続けるコトへの応援を込めて私たちも何かできないだろうかと考えていた中。

「夜勤の時に、いろいろあってひと段落して、休憩時に、休憩室をふと見ると、「お疲れさま。」とか「ありがとう。」っていう手紙があって、そしてクッキーが置いてあったら、ひといきつけるよなあ……。??」

「そうだ! 各事業所クッキーとかお菓子作っているところ結構あるよね。」

※写真はシッポカフェさんのクッキーです。

という展開へ。
がんばっている医療従事者の人たちに市内の福祉事業所のクッキーを届けたい!!となったのわけです。

ただ、ここで一つ困ったことが。
「クッキー作ってもらうのいいけど、材料のお金とかどうするの??」

そこで!皆さんにお願いがあります。

クッキーづくりの資金の協力をお願いできないでしょうか??
個人単位・企業単位問わず。
1口1000円~で何口になっても構いません。

協力してくださる方、もう少し詳しい話聞きたいという方は、

<電話>0154-32-4080(担当:ニイダ)
<メール> iamhere20180905@hotmail.com

まで、ご一報いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿