2021年2月14日日曜日

「好き。」って気持ちがよーわからん。~ある40代境界性パーソナリティー障害の嘆き~


 そういえば、今日、バレンタインデーだったのすっかり忘れてた。
※写真は過去に食べたシッポカフェのティラミス~💕
あ、火曜日出勤の時久々にドルチェ頼もうかなあ……。

若かりし頃は、「リア充くそ!」なんて、他人の幸せ妬んでばかりでしたが、最近は「恋愛」ってよくわかんねーや、つか、ほかにやりたいことあるからめんどくせえというスタイルになり、割と落ち着いております。(笑)

ほんと、「好き。」って気持ちがよーわからん。(笑)
なぜなら、「境界性パーソナリティー障害」を持っている自分のなかで、「愛」ってものがいまいちよ―わからんちんの状態と化しているというか。

前に、若干、既婚者の人たち質問攻めにしてたけど。
「なんだろ?この人!って感じ?」とか。
「らぶらぶ~は恋愛で、それ通り越してなんか「あ。」って感じ?」とか。
「欠点が嫌は恋愛で、欠点も好き!って言えたら結婚。」とか。
まさに、「感覚とタイミング」的な答えばかり。

それなのに、私が、いざ「これってそうなのかなあ?」と聞けば。
結局、「それは愛じゃなく、依存だ!」とズバリなこと言われ。(笑)
それをなおかつ、言われつづけてしまえば、私は「依存」しかできないんだあーって感じで、気持ち萎えますやん。(笑)

なんなん?まじで。(笑)

まあ、迷惑かけていない今が、一番順調なんだろうなということで。
ハッピーバレンタイン。

あ、ちなみに。I am hereのワンコイン学習会。
「障がい者の恋愛・結婚」をテーマとした学習会は企画候補としては上がっています。
まだ、どんな形でやるかが見えていないけど、見えだしたら面白い企画になると思っております。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿