2021年3月22日月曜日

今月何とか乗り切ろう月間。


 今日は、シッポファーレのアニバーサリーだったのが、コロナで延期。

外は、春までもうすぐと言わんばかりの天気から、雪が降るという逆転現象。
まあ、この地域は下手をすれば、5月に雪が降るときもあるという北海道最果ての地(笑)。

復帰してのここ1週間、偶然にも職場でのコロナ自主的な注意期間が促され勤務時間も午後からのスタートとなり、それも含めてのはっきり言えば、「身体ならし」。

しかし、ほんと、コロナで勤務時間の変更が多い。
まあ、それくらいコロナに慎重でないと、重症化が否めない人たちもいるから仕方ない。

とりわけ急ぎの自分の業務がないので、htmlとcssでのホームページ作りを学んでいます。
よーし、次はJavaSprictやってみようかあ~(笑)。
職場ではわりとオールラウンダーなポジション、基本お手伝い(え?おせっかい?)な人なので、Webも手伝えたらいいなあ、みたいな。

楽しいこと、割と多いことに救われています。

勉強と仕事が好きっていうの、やっぱり、ちょっと変わっているよな。
まあ、オーバーワークしないように。

久々の夜更かし。まあ、日付変わって本日休みです。
ただ、市役所へ行かなければならないことがいくつか……(父親絡みで)。

今月、もう休みが限られている分、ほんと休みは貴重で。
葬儀関係で休んだ分、日曜日はオール勤務だし。
でも、のんびりしたいんだよなあ、本当は。でも給料減っちゃうし。
仕方ないさ、4月になったら、日月休みに戻るから、それまで、辛抱。
貧乏暇なし。がんばれ、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿