2022年10月15日土曜日

たべすぎ、危険信号。



気が付いたら、ちょっぴりぽっちゃりしてた。
そして、イライラ、ムカムカがたまっていた。

リスカすると傷が残りやすい年齢になったのか、跡が残るの嫌がって切らなくなった分、食べることでのストレス発散。
いっぱい知らない間に、自分をいじめていたことに気づかされる。

ごめんね。自分。
どうして、自分に優しくできないのかなあって泣いていました。

SNSで、少しずつ吐き出して、プチ当事者研究して。
まずは、それに反応してくれたみなさんに感謝です。

最近、また仕事とプライベートの境界線がまたぐちゃぐちゃだったんだろうなあと反省。

しばらく、パソコンの画面をのぞいて考えこむこととか、営業も行くんだったら(本当は求められているであろうガチ営業はあまり行きたくない)肩の力抜いて、名刺配る程度やお店覗く程度にして、掃除や単純仕事も合間に入れて頭を使う時間を少なくさせてもらいたいな。

本当は、こんなこと宣言しないでも日常の中で何事もなくスムーズにできるのが理想なんだろうと思うけど、どうしても「わかってちゃん」働くなあ。

いや、「わかってもらえていない。」って感じるからなんだろう。
勝手に、レッテル貼られているなあって思うから、わかって~って叫びたくなる。

(でも、意外とそれは自分が自身でレッテル張りしているのかもしれない部分もあるけど💦)

「わかってもらえないってこともある。」ってことに折り合いつけられるようになれたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿