2021年9月13日月曜日

少しずつ、元気を取り戻せています。

 


不安ごとが少しずつクリアしていくと、やっぱり気持ちが前向きになれるというか。

何かの本に、「自立とは依存先を増やすこと。」ってあったけど、まさにそうで。
コアになっているコミュニティー(就労先、アイアムヒアなど、まあ、出入りが激しくなっている場所)では、やっぱり私は、「しっかり者」を演じがち、そして、それを求められているという緊張感をもってしまう。
だから、どことなく、自分の話ができない、聞いてもらう順位が下げられてしまう、相手から断られることが怖いので、自分から拒否してしまうというか。

たまあに、ZOOMで、顔を出させていただく、札幌ピア、帯広当事者研究に、ちょっぴり助けてもらっているこの頃。
コロナが明け、本格的に活動再開したら、休止中のコミュニティー(ハート釧路やMeの会などなど)にも行きたいなあ……。

基本、甘えん坊なんです。(笑)
たまあに、甘えたっていいじゃないですか。
それが、明日の厳しさへの糧になるなら❗ねっ🌟

ただ、ボーダーちゃん傾向なので、依存のしすぎ、甘え過ぎは要注意ですが💧

夏の観光調査もあともう少しで終了。

観光客、来てるっちゃー来てます。(笑)
たぶん、まじめに自粛している人には、腹立たしくなる思いなんだろうけど。
でも、管内からドライブでとか、そんな感じのなか、ちらほらと道内、道外、時には外国人なんて感じで。
きっと、新型コロナととともに生きるスタイルがある意味、スタートなのかもしれないです。ゆくゆくはインフルエンザのような認識になってくるんだろうなあって思います。

あ!コロナワクチン接種2回終わったけど、インフルエンザの予防接種もうっておこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿