2021年5月11日火曜日

I am hereの会 2021年度の活動予定 ~ワンコイン学習会・編~

 


今回は、今年度のワンコイン学習会の予定です。
通常であれば、6月・9月・12月・3月ですが。
今年度は、最低1回!できれば2回!という感じです。

2回とも講師・内容は決まっております。

1回目は 12月から無期限延期となっている、酒田浩之さんが講師の「多様性は可能性」。誰もができるコトで社会に活躍できる「ダイバーシティー社会」を特に、「就労」の面でいち早く、実践を試みた酒田さんのこれからの地域に対する思いや、多様性について参加する人たちと改めて考えていきたいという内容になるかなと。
そろそろと思っていたころに、釧路過去最高のクラスター発生……とほほ💦
6月開催は難しいかなあ~💦
コロナの状況と開催方法が解決出来たらやりたいです。

2回目は 講師・タイトルはまだ非公表とさせてください。
ただ、学習会初の「障がい者当事者講師」を迎えようと思います。
学生時代に精神疾患に苦しみ、その中で偶然に(?)入り込んだ自分の趣味の世界。
その中で見えてきた自分の生き方とは……という内容を予定しています。
たぶん、当事者の声が聴きたい!!という要望に応えられるように、内容や方法をもう少し考えるのに、ちょっと時間がかかるので、極力、今年か来年のお楽しみでお願いします。

ワンコイン学習会と名打っていますが、ほんと、やり方をどうしようか一から模索中です。

そして、実は、お願いがあります。

私もある程度、PCや簡単なインターネットの知識は若干ありますが、不器用な部分もあるため、ZOOMや、Youtubeなどを使っての配信のアドバイスやお手伝いしてくださる方が欲しいです。
また、もし、可能であれば、
ビデオカメラなどの機材をご提供いただける方がいるとすごくうれしいです。いままで、何とか、スマホなどで対応してきましたが、あると助かります💧

今までと変わらず、多くの人に、参加してもらえたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿