2020年6月15日月曜日

久々の更新。



なにか書きたいと思う気になれず。ほんと気ままなブログ更新。
つぶやくことが特にないなあと思うのは、きっと。
とりわけ、大きな不安に襲われず、小さいけど、日常の幸福感が感じられている証拠とポジティブ思考で何とか日々を送っています。

ただ、13時出勤から、9時出勤という午前シフトに変わり、朝が起きられません。
今のところ、それが悩みのワタシです(笑)。

難聴はだいぶ良くなったとはいえ、やっぱり三半規管のダメージがでかく。
朝は特に、だるさが強く、耳の若干つまりが辛いというか。
本当は、昔だったら、入院って言いたいけど、コロナ様のご時世で極力家で療養できるのであれば、無理せず日常を過ごしながら長期間ゆっくり治していくしかない……。

がんばろうとは思っていないです。
なんとか辛さも「何かの糧だ。」と思い、いかに楽しくすごくかを考えようって。

あ、今回、右耳の聞こえが悪かったみたいです。
私の場合、動きに癖があるのか、過去の難聴も左側、顔面麻痺も左側、変形性膝関節症も左側というように、左側を痛めやすい傾向があるので、今回の難聴も左なのかなと思ったら、「今回は右なんですよね……多分、左をかばってがんばってしまうんでしょうね。」って。

まあ、身体の左側って、心臓があるからなあ……。
体幹とかを鍛えたほうがいいのかなとか。

ところで、「I am hereはどうしてるの??」という話もさせてください。

コロナ禍でいろいろ身動きが取れずにいましたが。
実は、LINEで月1回ミーティングはしていました。

ミーティングと言っても近況報告というか。

あと、ようやく、たまっていた2年間の決算書がカタチになり。
いろいろと今までの活動の整理ができつつあります。

学習会も可能であれば、講師の方との打ち合わせ次第となりますが、結成3周年記念にぶつける形で9月にやれたらと思っています。
内容は3月にできなかった防災のことをやろうと思います。

いつくるかわからない、千島海溝巨大地震、首都直下型巨大地震、南海トラフ巨大地震。
特に、釧路は千島海溝の巨大地震にドンピシャの地域。
不安を感じている人が少しでも安心できるように、そして、地域の人たちと協力し合えるようにいろいろ考えていけたらいいなと思っています。

その他にもいろいろ、考えなきゃならないことがたくさん。
まあ、それはおいおい愚痴らせてください。

なんだろう。年齢のせいなのか。
これから後悔することないように、今できることをとことんやっていこうと考えるようになった自分です。
きっと、繊細な自分がいろいろ来るであろう大きな悲しみに振り回されないようにしているのかもしれないです。

だって、やっぱり、コロナのことがあって。
その中で、おびえていた自分がいかに小さくて、無力だったのが身に染みたんですよね。
まあ、そのはなしも、まとまったらおいおいで。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿