2022年3月23日水曜日

2022年度、I am hereの会の予定。


まん延防止解除で、ちょっぴり落ち着きが出てきた日々。
不安や苛立ちはまだ度々出ては来るけど、もうこれは仕方ないです。
「一難去ってまた一難」を自分で作りだしてしまうことがある意味私の病気かも。

ところで、I am hereの会はどうするの?という声もちらほら……聞こえている体で。(笑)

実は、現在、各々新しい旅立ちがあり、運営メンバー0となりました。

でも、ある意味新しい形を立て直すという意味で、いろいろなことに縛られず、試行錯誤が出来るいいチャンスかなと。

という意味で、まずは自分がやりたい形で動ける範囲動いてみようかなと思います。
で、会自体の運営メンバーは、大きく募集はしません。

ただ、ゆくゆく、必要となって募集したい人はいます。
それは、おいおい。

そして、今年1年間、まずやりたいのが「交流」です。

うまくできれば月1回以上。
茶話会(ダイアログカフェ・コミュニティーカフェ的な)をやりたいです。
少人数でコロナ対策しながら、悩みや夢、自由に安心していろいろ語ることや、新しいつながりを作ることができる企画をやりたいです。

そして、年数回。学習会の復活。
自分のために、社会のために、考えてみたいこと、学んでみたいことをみんなで勉強しあえる場所を作りたいです。

そして、社会的なアクションも実は起こしたいことがあります。
それはおいおいで。(できるかどうかも未定だし。)

まあ、運営会員は募集しませんが、来れる時に手伝える人は随時募集。
今年度は会費はとりません。(その代わりイベント参加は参加費がかかります。)
みんな、やっぱり、「会費」が高い、払えない、払いたくないという気持ちが強い分、参加するのに躊躇する人もいて。
そして、体調次第で休んで迷惑をかけたり、責任ある立場がプレッシャーとなって病気を悪化させてしまうという不安があったりするのも、極力なくしていきたいなと。

あとは、たくさん、いろいろな人と関わりたいし、楽しいことに参加してもらいたいです。
コロナ禍の中で、暗く沈みがちになりがちな日々をみんなで明るく楽しく過ごせるように少しでも、楽しいことが企画出来たらいいなと思います。

今、思う所はそんなところかなあと。

0 件のコメント:

コメントを投稿