2022年9月13日火曜日

負のループを抜けるために。


最近、いろいろ、心配性なのか頭の中にぽっかり浮かんだものがなかなか整理できなかったり、消えなかったりで頭の中にこびりついてネガティブな方向に膨らんでどっかーんが続く。

「思いが裏切られて行く。」

自分からも、他人からも裏切られて行く感覚にどんどん自己否定に入っていく。

「もうなにも考えたくないなあ。」と思いながらも、
「ああ、あれどうなんたんだろう。」「どうしてこうなったんだろう。」と無意識にポンポン浮かぶことに不安を感じ、んで爆発を繰り返す。

迷惑かけたくなくて一生懸命だったのが、結局迷惑になってしまい自己嫌悪のループ。

負のループをグルグルするのもう嫌になったなあと思い、結論として。

「いちぬけたあ~=3」

大好きだったけど、距離を置こう。
大好きだったけど、一端手放そう。

傷ついてまでその中にいる必要はない。

傷ついたことを我慢しながら笑っていたら、いつの間に感覚がマヒしてきて。
それが、自分だけの苦しみだったらまだ仕方ないって思うけど、それに他人を巻き込んで傷つけることになってしまったら、余計苦しくなる。

その分、新しいことや再開したいことに気持ちを向けて、楽しもうかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿