2020年12月13日日曜日

職場のMacが壊れてショック。



「職場のMacが壊れてショック。」
これほど、仕事のモチベーションが低下するものはない。

怪しい傾向があったから、あんだけ、社内ネットワークの共有フォルダ―入れとけって言われてたのに、データ死んでる可能性大だよ。あははは……。わーん(´;ω;`)

月曜日、スタッフさんの手に委ねるしかない。
パソコンはおじゃんでもデータは救ってくれ!!たのむ!!Tさん!!

ここ最近は、WindowsとMacの二刀流で仕事している自分がなんかカッコいかったのにな。

どうしてもillustratorとPhotoshopが必要ってとき、従来のワタシ使用のWindowsに入っていなくて、Macを借りているうちにワタシ使用になっていたみたいです。
今日は、しぶしぶ、必要部分をほかの席のMacを使わせてもらい、やれる範囲をWindowsで事務仕事~の一日でした。(笑)

Macほしいです。でも高いんだよね。(´;ω;`)ウッ…
しかも今、Adobeのソフト、サブスク方式なので、年ごとにお金がかかる。
しかもその金額が高いのよね。
Officeソフトもサブスクリプション方式になりつつあるけど、とりあえず、まだ3年は今のバージョン使えるからまだ猶予がもらえていますが……。

求む!!PCソフトの福祉割!!
だって、アカデミック版(学割)で学生や教育現場の人たちが安く買えるなら、福祉割があってもいい気がするんだけどなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿