2023年7月7日金曜日

7月ですね。


なんか、ブログの更新が月1回書くか書かないか状態になっております。

なんか、とりわけ、特別な何かがあるわけじゃないから、なんかネタがない💦(笑)

まあ、近況報告的な感じで。

今、職場で仲間たち数名と「英会話サークル」とほそぼそやっています。
月2回ぐらいのスローペースで1時間ぐらい。

話せるのが楽しい……私にとって「語学を学びたいという原点」と言える感覚。
久々に味わっていると、すごく癒されます。

かつて、英会話教室で働いていたときにような、
「上達させなきゃ。」「試験に合格させなきゃ。」
という、先生感覚を正直、その時は「手放して」いるんだと思います。

自分も改めて学ぶ部分も多くて、ホント楽しくやれている状況です。

プライベートでは中国語三昧かなあ。
まだ、発音とか難しいけど、何とか、文章は作れるようになりました。

来年の3月のHSK1・2級を目指して頑張ります🎵

あとは、いろいろ自分が元気になれるように、笑顔でいられるように。
マイペースでまた1か月がんばれたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿